2018年06月一覧

淀川花火大会梅田の穴場とトイレ、あると便利な持ち物は?

みなさん、大阪のなにわ淀川花火大会に行ったことはありますか? 大阪府内では1位の人気の高い花火大会なんです。 淀川花火大会は市民・地元ボランティアスタッフ周辺企業・商店・団体など地域住民の方々の寄付よる手作りの花火大会で、約3,000発も打ち上げられるんです。スターマインや尺玉、キャラクターにデザインされた花火も打ちあがります。今まで、見たのは「キティーちゃん、ピカチュウ、星やハート」などがありました。 なんといってもフィナーレの迫力ある花火はすごいです。

自由研究の工作は簡単ペットボトルを再利用する

夏といえば夏休み。夏休みといえば『自由研究』ですよね! 毎年今年は何にしようかと悩みの種ではありますが、今年はおもいきってお金をできるだけかけずに工作を作ってみませんか? お金をかけずに作る工作は、<想像力><行動力><アイディア力>が身に付きます。 それこそが自由研究の醍醐味ではないでしょうか? という事で、今回はペットボトルを使った工作をご紹介いたします。 お子様と一緒にアイディアを出し合い、楽しく、エコに作っていきましょう!

父の日のプレゼントを予算3000円程度で選ぶなら

プレゼントを選ぶ時、どれくらいの予算で用意するか。 あまりに安い日用品を贈りものにするのは失礼にあたるのでしませんが、そうかといって見るからに高価なものにしてしまうと、贈られた相手も気が引けるかもしれません。 私たちが「これいいかも?」と思って選ぶものも、自分で買っていたりすることも。普段の会話の中からプレゼントのヒントが得られると良いですね。