2018年10月一覧

山中湖紅葉まつりの夕暮れ前とライトアップを鑑賞して

富士五湖ドライブに行く時、紅葉シーズンだったので、せっかくだからと山中湖にある紅葉が気になったので、山中湖の紅葉を見に行きました。 11月上旬、平日の夕方に中央自動車道を使って東京都から山中湖に向かいました。はじめは昼間でも良かったのですが、インターネットで調べていたら山中湖の紅葉はライトアップされるという、「山中湖紅葉まつり」というイベントがあるということが分かりました。

ふるさと納税は楽天ポイントがつく楽天市場とふるさとチョイスを利用

ふるさと納税のシステムが導入されてかなり経ち、マスコミでも「ふるさと納税」について報じられ、目にすることも多くなりました。 我が家では「ふるさと納税は我が家には必要ない」の立ち位置だったのですが、引越しして気分が変わったのか、夫が急に「ふるさと納税でどの位寄付すればお得か計算してみよう」と言い出しました。

なばなの里のイルミネーションは壮大なイルミネーションでリピーターに

ここ数年は毎年クリスマス付近に三重県「なばなの里」のイルミネーションに行っています。 例年クリスマス付近は大混雑です。 人混みが苦手、人混みが嫌いなら、イルミネーション点灯にはちょっと早いかもしれませんが、夕方16時~17時くらいには入園するのがおすすめです。 今年(2018年)10月20日開園です。